元祖戦闘マシーン

ポケモンのブログを投稿していきます!!

シーズン32 使用構築 黒マドザシアンV2 レート1999 最終68位

シーズン32 使用構築 黒マドザシアンV2 レート1999 最終68位

 

こんにちは。まどです。

2000は達成できなかったけど 2桁は達成したので記事を書いときます。

 

終結果 最終68位

Image

 

構築



構築経緯

1.前期の構築を改善するところからスタート。

の代わりとして対策として採用することにしました。

とのシナジーを考えて すなかきです。

 

2.の技を汎用性重視でウドハン→ゴダに変更しました。

対策はですることにしました。

 

3.を残飯ビルド→チョッキに変更しました。 よりバドザシミラーを意識しました。

 

 

 

個体紹介

ザシアン

特性 ふとうのけん

性格 意地っ張り

持ち物 くちたけん

努力値   197(236)-222(92)-149(108)-x-136(4)-177(68)

きょうじゅうざん ワイルドボルト インファイト 電光石火

いつもの流用。

メタモンを恐れずガンガン出せるのが強かったです。

変えるならワイボかなって思います。

ワイボ→氷の牙 じゃれつく に変更の余地あり。

 

 

黒バドレックス

特性 人馬一体

性格 控え目

持ち物 拘りスカーフ

努力値 191(124)-x-126(204)-217(100)-121(4)-180(76)

特化きょじゅうざん最高乱数以外耐え

最速抜き+1

技 アストラルビット サイコショック ドレインキッス 悪だくみ

 

襷みたいな技構成。

トリックを全然打たなかったので試験的に悪だくみを採用しました。

遅い対面で裏ごと貫くことにかけるワンちゃん掴むシーンはありました。

トリックでよかったです。

それよりかは意識で調整を変更した甲斐があったと感じています。この調整は非常に使いやすかったです。

スカーフバドのウォール媒体は色々考察しがいがあります。

 

 

カバルドン

特性 すなおこし

性格 慎重

持ち物 気合の襷

努力値   215(252)-132(0)-139(4)-x-136(252)-67(0)

技 地震 欠伸 ステルスロック 吹き飛ばし

こちらもいつもの流用。

意識のHBの方がよかった気がしました。

に対しても2回行動できるかもしれないですし。

に対してもガンガン投げます。

襷カバの採用理由は過去記事からお願いします。

eff4dckeqm1cwsf.hatenablog.com

 

 

ミミッキュ

特性 化けの皮

性格 意地っ張り

持ち物 命の珠

努力値 131(4)-156(252)-100(0)-x-125(0)-148(252)

技 じゃれつく ゴーストダイブ 剣の舞 影うち

 

ウドハンの汎用性が低いことを嫌って普通のゴダに変更しました。

初手ダイマを無理やり突破して寝かせてくれる人が多かったので 剣舞→DMで突破→その後来ても皮が残っているので+2ダイホロウでばいばー-い ってできたのは偉かったです。

 

 

ウオノラゴン

特性 すなかき

性格 意地っ張り

持ち物 拘り鉢巻

努力値 165(0)-142(252)-120(0)-x-101(4)-127(252)

技 エラガミ けたぐり げきりん ロックブラスト

 

をウドハン→ゴダに変えたのでがきつくなり 採用。

これらが等と組んでいても出せるようにすなかきで採用しました。

意識のけたぐりでしたが1回も打たんかったので大ウォール媒体のなんかにしたらよかったです。

と合わせた構築単位での圧力が凄かったです。

 

 

ガオガエン

特性 威嚇

性格 意地っ張り

持ち物 突撃チョッキ

努力値 201(244)-149(4)-111(4)-x-140(236)-83(20)

フレアドライブ DDラリアット とんぼ返り インファイト

sakku-poke.hatenablog.com

↑転載許可をくださりありがとうございます サック―さん。

 

調整はサック―さんのをまるまるお借りしました。

バドザシに対して選出するのが強く 安定していました。

インファイトは瓦割が良かったなってシーズン終わってから思いました。

シンプルにに後投げして蜻蛉でを降臨させて崩しに行けるのが偉すぎました。

 

 

きついポケモン

バドザシの宿敵。 

 

物理5体なのできつい。

 

 

取り巻き次第ではきついです。

 

 

感想

構築としては、バドザシノラゴンという圧力が大きい構築でカバやミミッキュと組ませて自分のやりたいことを押し付けることができたのが満足度高いです。

結果も2000こそ届きませんでしたが ほぼ2000だしぎりぎり2桁という順位でもないのでそこそこ満足です。

今後は勝ちにこだわりすぎず 少しでも楽しむ心を忘れないようにしたいとしみじみ思っています。

スカーフバドの悪だくみは結果としては、微妙といったところです。

ただスカーフバドのわるだくみに限らずそれは弱いだろwと使わずに一蹴するのは良くなかったです。

 

クイズ

今回の記事がV2 前回が改 これは適当ではなく ちゃんとした理由があるんですが どなたかわかりますか??

 

お礼

何人かが自分の前の構築のレンタルを使っていただいて嬉しかったです。

ありがとうございます。

 

 

スペシャルサンクス

ふとんくん

いつもありがとう! 色々考察を一緒にしてくれるの助かっている!

これからもよろしく!

 

かーぼんさん

通話ありがとうございました。 バトンバドで結果を残してるのすごいです!

 

ぐらんくん

メンタルケア助かった。ありがとう。これからもよろしくお願いします。

 

どーさん

いつもDMありがとうございます! お話しする時間がとても楽しいです!

 

五等分窓のみなさん

いつもお世話になっております。 これからもよろしくお願いします。

 

励ましメッセージやお祝いリプをくれたみなさん

いつもありがとうございます!!

 

 

神室真澄

今回使用したTNの神室真澄ちゃんは よう実に出てくるキャラクターです。

ツンデレなところがとても好きです。

弱みを握られて有栖にしぶしぶ従っているところもかわいいです。

出番は少ないですが、その分出てきたときにテンションが上がります。

このルールになってからTNが 有栖→みーちゃん→神室と来てて ずっとよう実のキャラクターなのでそろそろ工夫しないといけないですね。

 

ほなまた。。。