元祖戦闘マシーン

ポケモンのブログを投稿していきます!!

シーズン33 使用構築 黒マドザシアン ファイナル 最終147位 レート1942

シーズン33 使用構築 黒マドザシアン ファイナル

最終147位 レート1942

 

こんにちは。まどです。 禁止伝説2体ラストシーズンの締めくくりなので記念に書い

ときます。

 

 

 

構築


成績

順位 TN狗神玲音 最終147位 レート1942

 

個体紹介

ミミッキュ

特性 ばけのかわ

性格 陽気

持ち物 命の珠

努力値 131(4)-142(252)-100(4)-x-125(0)-162(252)

技 じゃれつく ゴーストダイブ 剣の舞 影うち

 

と合わせて選出した構築のエース。

自分のが悪だくみを積んでメタモンにコピーされても選出パワーを落とさずに切り返せるのが偉かったです。

強い!!!

 

 

ザシアン

特性 ふとうのけん

性格 意地っ張り

持ち物 くちたけん

努力値  199(252)-211(12)-140(36)-x-136(4)-194(204)

コピーきょじゅうざん 最高乱数以外耐え なるべく速く

技 きょじゅうざん 聖なる剣 剣の舞 電光石火

 

7か月間のビジネスパートナー。

ダイスチルを積んでくるに勝つために耐久が下がるインファイトではなく防御アップを無効にできる聖なる剣を採用しました。

から剣の舞の繋ぐのがシンプルに強力でした。

 

黒バドレックス

特性 人馬一体

性格 臆病

持ち物 気合の襷

努力値 175(0)-x-101(4)-217(252)-120(0)-252(222)

技 アストラルビット サイコショック リーフストーム 悪だくみ

 

構築の特殊エース。悪だくみだけでなくシンプルにステルスロックから襷を残すように気を付けて展開すれば強かったです。

 

悪だくみと合わせてを倒すサイコショック

に刺していけるリーフストーム

を採用しました。 悪だくみ+リーフストームはあまり警戒されず強かったです。

 

を後投げされることが多かったので 襷悪だくみがかなり使いやすかったです。

 

 

エースバーン

特性 リベロ 

性格 意地っ張り 

持ち物 白いハーブ

努力値  155(0)-184(2529-95(0)-x-96(4)-171(252)

技 火炎ボール 飛び膝蹴り 飛び跳ねる ギガインパクト

ミラーで主に選出しました。

がこれらと同居していることが多かったので威嚇を無効にできる白いハーブを持たせてみました。 そこそこ生きる機会はありました。

と打ち合う機会が非常に多かったのでギガインパクトを採用しました。

ただ命の珠がないので火力不足に悩まされる場面が多かったです。

副産物としてに対して ダイナックル→岩石封じをくらう→白いハーブで無効化→ダイジェット

でAS+1で裏と対面することができました。

 

 

サンダー

特性 静電気

性格 臆病

持ち物 ラムの実

努力値 165(0)-x-105(0)-177(252)-111(4)-167(252)

技 ライジングボルト 暴風 熱風 電磁波

 

補完枠。

orに対して刺していきました。

に対しても をダイジェット2発で突破してに電磁波を入れるという仕事をしてくれました。

 

 

カバルドン

特性 砂起こし

性格 慎重

持ち物 イトケの実

努力値 215(252)-132(0)-139(4)-x-136(252)-67(0)

技 地震 欠伸 ステルスロック 吹き飛ばし

 

ちょっとした地雷枠。

一番の仮想的である

の命の珠ダイストリームを耐えて欠伸で流すことができます。(砂下なら)

臆病眼鏡潮吹きでようやく25%で落ちるくらいです。

つまりほとんどのに対面欠伸から入ることができるというわけです。

残飯等のCに努力値を振ってない型の熱湯(これも砂下)であれば かなり体力を残して欠伸で流す→裏にステロ欠伸できうるHPが残るということがあります。

←これらにもハチマキ以外には行動保証があります。

HD特化なので構築単位でしんどいチョッキの大草原も耐えることができ非常に構築にフィットしていました。

 

ほとんどの人が初手にを投げてくれたので選出が読みやすく戦いやすかったです。なんならダイマしてくれるひともいました。(裏にも一貫しているしそりゃあしてもおかしくはない)

 

感想

ダブルはザシオーガ シングルはバドザシと 同じ構築をひたすら握り続けました。

自分の性格上 同じ構築を使い続けるのは好きなので楽しかったです!

飽きずに続けられたのは周りがひたすら対戦してたからであると思います。

そういう意味で周りの人やTwitterのフォロワーさんには感謝です。

 

スペシャルサンクス(このルールで)

バドザシを使うきっかけになってくれた くろさきさん

バドザシを一緒に考察してくれた ふとんくん

モチベーションをくれた ぐらん窓のみなさん

ダブルを教えてくれた ちゃんなーさん

個体及びレンタルを貸してくれた ぐらんくん

ダブルの練習をやってくれた shadeさん

いつも素晴らしいアイデアをくれた 銀行さん

バドザシ考察してくれた かーぼんさん

ダブル一緒にやってくれた ソラくん

いつも楽しい時間をくれた どーさん

オフ会してくれた 五等分窓のみなさん

毎日の原動力の最推し 伊井野ミコ

いつもおいしいお茶を飲ませてくれる 水筒君

リプやDMでお話や応援してくれる方々。

このルール中で通話してくれた全ての方々。

いつも本当にありがとうございます。

 

ではまた

Twitter @Mado_poke0408