元祖戦闘マシーン

ポケモンのブログを投稿していきます!!

王下七武海 マスカーニャ 

王下七武海 マスカーニャ 

 

はい どうも こんにちは

 

まどです。

 

政府公認の海賊やらせてもらってます。

 

前期使ってたマスカーニャの紹介をしようと思います。

 

 

 

 

 

テラスタイプ 岩⇔氷

もちもの 気合の襷

特性 変幻自在
性格 陽気

努力値 151(0)-162(252)-90(0)-x-91(4)-192(252)

技 毒びし テラバースト 叩き落とす ローキック

 

 

どくびしマスカーニャの一般的な構成は どくびし+3ウェポンですが これにテラバーストをいれてみました。

どくびしをまくことに固執して カイリュー+サーフゴーのような選出をされてしまうと無力化されてしまうので それに対抗できないか と考えてテラバーストにしてみました。

最初は カイリューサーフゴーにぶっささる 氷(ヒエヒエの実)でしたが

ウルガモスが最終的に重くなったので 岩(スナスナの実)に変更しました。

それに加えて毒を使うので これは 元王下七武海の クロコダイル だと思いました。

海賊の格が違うんだ←このセリフ好き

スナスナの実なら 地面テラスじゃないの?というつっこみはなしでお願いします。

あと 岩テラスすることで 水技が弱点になってしまう点が注意です(悪魔の実の能力者はかなづちですからね)

 

 

そして ローキックですが これの主な敵は セグレイブとミラーです。

テラスを変えて無理やり龍舞してきたときも起点を回避できます。

襷マスカーニャのミラーでも一方的に有利になることができます。

 

つまり 崩し+起点作成+最低限の対面性能 をそろえた欲張りセットです。

起点作成でありながら 先発で地雷で数的有利もとれるポケモンです。

 

 

あと思ったのが 襷ポケモンでびっくりテラスして 数的有利をとることは結構 試合のペースを握ることができるのではないか という話で 

テラスは ダイマックスのような逆転要素が薄目なので 数的有利を簡単にとれたらイージーなのかなと思いました。(これ共感求む)

 

ここまで閲覧いただきありがとうございました。 

ローキックもかなり可能性感じたのでよかったら是非。

 

 

スペシャルサンクス

どくびし マスカーニャを提案してくれた 銀行さん

マスカーニャのタイプを変えてくれた ぐらんくん

通話してくれたみんな

リプ及びDMで関わってくれた みなさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とここで終わってしまったら味気ないので 

ワンピースの映画の RED でのUTAのキャラランクでも書いときます。

 

 

S 新時代

A トットムジカ 逆光 世界の続き 風のゆくえ

B 私は最強  ウタカタララバイ 

 

ウタの曲は素晴らしく 映画も過去最高の出来なのではないかと思いました。

現実でも映画の世界でも人気なの凄いですね。

もっかい映画みたいです。

 

 

 

あとこれはワンピースのエピソードごとのキャラランクです

 

S アラバスタ アーロンパーク ホールケーキアイランド

A エニエスロビー バラティエ 

B 頂上戦争 インペルダウン 和の国

C パンクハザード シャボンディ スリラーバーグ

D 魚人等 空島

E その他

 

正直Dでもかなり好きです。 

特にSなんかは どれも感動しました。 

特にアーロンパーク編が大好きで ルフィがナミのために 躊躇なくアーロンと戦って勝っていくことがかっこよかったです。

新世界編に入ると サンジや仲間の為に躊躇なく戦うルフィが本当にかっこよく どはまりしていました。

改めてワンピースって 感動シーンも多く 魅力的なキャラクターも多くで 本当に素晴らしい漫画だと思いました。

 

もう最終章に突入してますが これからさらにあつい展開になってきそうでとても楽しみです。

ワンピース読者のみなさん これからも 楽しみにして読んでいきましょう。

 

ではまた 海賊の高見であいましょう。(ワンピースの話しかしてないな・・・)