元祖戦闘マシーン

ポケモンのブログを投稿していきます!!

シーズン30使用構築 黒マドザシアン 最終48位 レート2013

シーズン30使用構築 黒マドザシアン 最終48位 レート2013

 

こんにちは、ばどです。

間違えました。まどです。

今回は初めて黒バドを使って結果出せたので記事出そうと思います。

 

 

 

成績

Image構築




構築経緯

1.前期のレンタル構築の が使用感よかったのでこれを続投することにしました。

 

2.命の珠エースを悩んでいて色々思考したところがいない構築には活躍できるが適任だと考えました。

 

3.に全然勝てなかったのでしゃーなしでアタッカーを採用しました。命の珠がなかったので鋭い嘴です。

 

4.にDMされてるだけで崩壊したのでに変更しました。

詰ませ構築にもあんまり勝てなかったのも理由です。



個体紹介

バドレックス

特性 人馬一体

性格 控え目

持ち物 拘りスカーフ
努力値 187(92)-x-119(148)-231(196)-121(4)-179(68)

B 陽気A252きょじゅうざん最高乱数以外耐え 

D 命の珠に対してアスビ→ダイジェットの打ち合いで3割で勝ち8割で珠ダメ込みで相打ち。

S 最速110族抜き。

この調整に関しては参考元の方で詳しく説明があります。

技 アストラルビット リーフストーム トリック サイコショック

 

よくいるスカーフバドレックスです。 

を後投げしてくる人が非常に多かったので 崩せるようにトリックとサイコショックを採用しています。

ただスカーフバドが警戒されすぎてるせいか一点読みされることもかなり多く そういう面では動かしにくかったと感じています。

を上から縛ることができるって素晴らしい・・・。

調整はこちらのブログを拝借しました。へるぴんさん、転載許可ありがとうございます。

発狂台パン反対派 シングルPT ご都合黒バドザシアン (fc2.com)

 

 

ザシアン

特性 ふとうのけん

性格 意地っ張り

持ち物 くちたけん

努力値   197(236)-222(92)-149(108)-x-136(4)-177(68)

コピーをきょじゅうざん+電光石火で6割で倒す。

ニセきょじゅうざん最高乱数以外耐え。

 

技 きょじゅうざん インファイト ワイルドボルト 電光石火

が重くなりがちなのでワイルドボルトと同居しがちなに打つインファイトをきょじゅうざんと合わせて縛りにいける電光石火

を採用しました。

に打点がないですがアタッカーならきょじゅうざんでめっちゃ削れるし耐久型には自分のが強く出れるのでそこまできにならなかったです。

命中不安がないのは本当にストレスフリー。

相手の構築にがいるときはインファイトで相手のポケモンを倒して 能力下降をコピーさせ、こちらのスカーフバドのアストラルビットで仕留める立ち回りを意識することは大事だと思いました。

例 に対して きょじゅうざん打つ→襷まで行って地震耐える→礫も耐えるので

HP1のインファイトで倒す→が出てくる→特防ダウンしているので死に出しからのアストラルビットで倒す

みたいな感じです。

 

同じくこちらの記事から調整は拝借しました。転載許可ありがとうございます。

発狂台パン反対派 シングルPT ご都合黒バドザシアン (fc2.com)

 

 


ポリゴン2

特性 アナライズ

性格 のんき

持ち物 しんかのきせき

努力値   191(244)-100(0)-156(252)-125(0)-117(12)-58(0)

技 イカサマ 冷凍ビーム 電磁波 自己再生

に投げられるようHBで採用しました。 電磁波での足を奪うことでこちらの後続で縛りやすくなりました。

最後の方は信用しきれなくてあんまり出せなかったです。

バドミラーでのいったんの引き先になったりしましたが、HBなので大サイコうかってないし諸説枠です。

 

 

ミミッキュ

特性 化けの皮

性格 意地っ張り

持ち物 命の珠

努力値 131(4)-156(252)-100(0)-x-125(0)-148(252)

技 じゃれつく ウッドハンマー かげうち 剣の舞

 

普通のAS命の珠です。 のような選出をされることが非常におおくウッドハンマーは重宝しました。

他にもがいない構築には大活躍してくれました。

を出されてしまうとかなり苦しくなってしまうのでそこがネックでしたが十分すぎる活躍でした。

ポリゴンの電磁波と合わせて処理するためには ゴースト技をシャドークローかゴーストダイブを採用しないといけないので難しいですね。

 

サンダー

特性 静電気

性格 臆病

持ち物 鋭い嘴

努力値 165(0)-x-106(4)-177(252)-110(0)-167(252)

技 10万ボルト 暴風 熱風 電磁波

 

一番の諸説枠です。

仲いいソラ君にに強いよって言われて採用して実際には出して結構勝てたのですが なんか違うなあと思いながら使い続けました。

に対して初手からではなく裏から通したほうが堅実に勝つことができました。

のトリックと合わせてに役割集中できたのは強かったです。

ただ技構成 持ち物 ともに改善の余地ありです。

ポケモンって難しいなあ・・・。

 

カバルドン

特性 すなおこし

性格 慎重

持ち物 気合の襷

努力値   215(252)-132(0)-139(4)-x-136(252)-67(0)

技 地震 欠伸 ステルスロック 吹き飛ばし

 

ちょっとした地雷枠です。

採用理由は経緯のところでも触れましたが 

が重すぎ

等につまされることが多かった 

のが理由です。

 

持ち物が襷の理由は

相手にも躊躇せず初手置きできるからです。

 

努力値がHDが理由は
 コスパに後投げして多く行動するためです。

 

努力値に関しては 諸説ですが 襷のおかげで重いに対して初手になげることができたのは良かったと思います。

 

 

きついポケモン

 

水の一貫凄すぎてきついです。

 

おもんない。

 

上手い人には本当に勝てませんでした。

 

無理!

 

感想

正直 諸説が多すぎて構築としての点数は60点くらいかな~って思ってます。 

使ってて楽しくはあったのでそこは良かったです。

黒バドを初めて使いましたが ザシアンを上から縛ることができる という点が本当に素晴らしいと感じました。

ただなんというか 2000から潜るメンタルが最近亡くなってしまっています。 それがなんとかならんかな・・・。

でもポケモンはなんだかんだで楽しいですね。

 

スペシャルサンクス

ふとんくん

最終日 通話してくれたし 黒バドの使い方教えてくれた!

本当にありがとう!

また話そう!

 

ぐらんくん

A0個体の黒バド貸してくれてありがとう!

イカサマ耐えてくれて勝った試合ある!

 

おとぎんさん

いつもありがとうございます

教えてくれたポケモン、、使えなくてごめんなさい

また次の機会にとっておきます!

 

せろさん

対戦ありがとうございました!

久しぶりに対戦出来て楽しかったです

 

くろさきさん

通話ありがとうございました。

先月やる気がおきたのはあなたのおかげです。

 

shadeさん

ダブルの練習をしてくれた!

ありがとう!

2人で通話も何回かしたけどめっちゃ楽しかったからまたやりたい!

 

RaMuさん

通話&対戦ありがとうございました!

すごく楽しかったです!

またチーム戦や通話 よろしくお願いします!

 

どーさん

いつも楽しいクイズありがとうございます。

通話も楽しいです!

また是非誘ってください! 色々話聞きたいです!

 

 

五等分窓のみなさん

いつもありがとうございます!!!

オフ会も楽しかったです!

ありがとうございました!!!! 

 

Twitterにておめリプ いいねをくださった皆様

いつも本当にありがとうございます。感謝しています。

 

レート2000 !↓

ふとんくん

おとぎんさん

かーぼんさん

イカエさん

せろさん

佐藤君

RaMuさん

 

ここまでご閲覧いただきありがとうございました。

5月に入ってから全体的に通話の機会が結構へってしまいましたがまたどんどんやりたいと思ってるので 今後ともよろしくお願いいたします。

 

おまけ

最近読んでいるお気に入りの作品を紹介します。TNとは全く関係ないです。

それは 山田くんと七人の魔女 です。

おおまかに内容を説明しますと 主人公の山田が キスした相手の能力をコピーするという力を持っています。

能力とは 学校にいる7人の魔女が持っている能力のことです。

7人の魔女1人1人が別の能力をもっており その力で好き放題している魔女もいます。

そんな魔女を発見し 更生させていく(というといい方が悪いですけど)

物語です。

この作品の一番の魅力はキャラクターの濃さだと思います。

魔女はもちろん 主人公の山田の部活の仲間もキャラクターが濃く 好きになることができるキャラクターが多いです。

主の推しは 小田切寧々ちゃんです。ツンデレなところと 一途なところがすごく好きです。

今マガジンポケットで読めるので是非読んでみてください、、自分も今読んでいるところです。

 

 

ではまた!!! 閲覧ありがとうございました。